2021年5月18日火曜日

次なる野望

 ハイどうも!

硬いおっぱいが嫌いなチャプタンです。😁

世の中には異様に硬いおっぱいの女性っているんですよね。

割と巨乳なくせに硬パイ。

許さん!!😄



今日は東京多摩北部は雨ですよ。

バイクに乗る事も出来ず弄る事も出来ず悶々としております。😭

で、ここのところNinja250Rのカスタム計画を思案しておりました。

ところがどっこい。

10年前は超人気車であったNinja250Rですが今やただの安い中古車。

カスタムパーツがどんどん絶版になりつつあります。

有名パーツメーカーでは生産終了の嵐。

パーツが有ったとしても在庫限りの淋しい状況。

次なる野望としましては前後ブレーキのブレンボ化。

ブレンボキャリパー導入にはキャリパーサポートが必要になります。

しかし、割と安価であったメーカーは生産を終了しておりまして

高額な物しか手に入らない状態です。

フロントのキャリパーサポートはアクティブ製が手に入りましたが

リアキャリパー用が高額の製品しか選べない状態になってます。

たかだかキャリパーサポートに3~4万円も出せないよ。

キャリパー本体よりも値段が高くなっちゃう。

どこかのマイナーメーカーで作ってないだろうかとネットを徘徊して探り当てました。

東京の日野に有るアクシズさん。

何やらハマーン・カーンが暗躍してそうな社名です。

ジオンの残党がジオン再興を目指して立ち上げた会社でしょうか??!😱

聞いたことも無いようなパーツ屋さんですが物は試しとメールで在庫確認をいたしました。

すぐに返信が来て10色のアルマイトのラインナップ中、無垢のシルバーだけが

数個、在庫で残っているとのこと。

在庫限りとのことで早速、注文しました。

税込み22000円・・・・。

送料込みで23100円・・・。😆

これでも他より10000円安いです。

注文から2日後、ブツが届きました。早っ!!😄

物は凄い凝ったデザインになってまして重いです・・。

シンプルなデザインにすればもっと軽量化できるにのに無駄なデザインが施されています。

そのデザインたるやネオ・ジオン製?!

切削器機を持ってたら間違いなく無駄な部分を削り落としてやるところだ。😅

まぁ、パーツが買えるだけマシなので贅沢は言ってられない。

何とか前後のキャリパーサポートは手に入ったので後はキャリパー本体を買うだけ。

フロント4POTの40mm、リア2POTの新カニ84mmはいつでも手に入りそうなので追々ね!

いつ完成するやら・・・。😄

0 件のコメント:

コメントを投稿