2021年4月3日土曜日

ほぼ同じ

 ハイどうもこんにちわ。

こちらに引っ越してきましたが使い方がイマイチ分からないチャプタンです。😭


昨日の奥多摩疲れが抜けきらないしネタも無いのでメンテナンス用品の事でも。

皆さん、どんなチェーンルブ使ってますか?

僕もこの10年色んな物を使ってきましたがワコーズの製品をメインに使ってきました。

しかし値段が尋常じゃなく高いんですよね。

で、ここ暫くはガレージゼロのルブを使ってきました。


粘度が無いのでチェーンの汚れは少ないですがチェーンを守ってる感が無い。

ネットを徘徊して情報を集めた結果、AZ製の物がワコーズ製に近いとの情報。

物は試しとチェーンクリーナーのまとめ買いの際に単品で購入してみました。

で、使用してみましたところ。

ほぼワコーズと一緒です。

成分とかの配合比率とかまでは分かりませんが粘度等ほぼ同じな感じ。

吹き付けた感じもワコーズと変わりません。


これは、かなり良いです。

しかも、容量420mlで605円ですよ。

ワコーズの1/3の値段で容量倍以上。

これなら値段を気にせずバンバン使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿