表題通り今年初の奥多摩です。
今年は様子見って事でNinja250Rで始動する事にしました。
現地の気温や路面状態などが予測できないので万能な250Rで。
この季節は朝の気温もまだまだ低いのでAM10:00に出発。
平日なので道も空いてますが周遊道路まで何だかんだで1時間半はかかる。
現地にはお昼ちょっと前に到着予定なので先に昼飯を食うことに。
のんきやで中華そばと餃子。
初めて餃子食ったけどあまり美味しくなかったなぁ・・・
食後、丁度お昼ぐらいに周遊着。
とりあえず様子見で1本流す。
路面状況、気温ともに問題無い。
そのまま連続5往復ぐらい流してみた。
途中でStreetTriple765RXとバトル。
今年初の走行の割には本人はノリノリでリズム良く走れた。
各コーナーでの侵入スピードやボトムスピードも去年より上がってる。
バンク角も少し深くなったのだろう。
たまにステップを擦ってしまった。
山のふるさと村で少し休憩。
今日もくま吉がお出迎え。
まだまだ景色が寒々しいね。
園内の春はまだ少し先のようだ。
桜が咲くのは2週間後ぐらいかな??
ベンチに腰掛けコーヒーを頂く。
天気も良くて最高だ。
そしてまた走り出す。
しかし記念撮影をしないとと思い。
一旦、月夜見駐車場まで登る。
平日なのに案外、車両多し・・・
バイクのバックに余計な物が写り込むのが嫌なのよねん。
大変、わがままな事を言ってるが絵ずらが汚くなる。
でもまぁしょうがねぇよな。(爆)
ササっと撮影して撤収。
また大人区間に戻って走行開始・・・・??
あれあれ。
路肩清掃が始まってしまった。
あちゃ~
まぁ仕方がないね。
とりあえず川野駐車場まで下る。
東屋で休もうと先客に挨拶しながら入ると顔見知りが!!
去年、1年間会えなかったDatona675乗りの彼だった。
生きてたのかよ~
などと言いながら去年、奥多摩に来なかった経緯なのどを伺った。
バイクの乗り換えによる納車等の事情で来れなったらしい。
StreetTriple765RXに乗り替えたんだってさ。
ってかお昼に煽り倒した765RXが彼だったらしい。
慣らしが終わったばかりで初の奥多摩走行だったとのこと。
それは申し訳ないことをした。
その後しばらく常連さん達と談笑しPM2:30頃また走り出す。
路肩清掃も終わり走れる状態だがなんかあまりテンションが上がらず
4往復程度流したところで帰ることにした。
あんまり調子に乗ってるとクラッシュしかねないし潮時だなと。
深山荘前で水分補給しながら少し休憩してから下山。
午後5時頃帰着。
今日はもう疲れたのでバイク磨かずにガレージに仕舞った。
太腿が既に痛いもの。
明日は筋肉痛間違いなし。
今年、一発目の奥多摩走行だったけど気持ち良く走れたな。
そして間違いなく去年よりスキルが上がってる。
ってかZX-25RよりNinja250Rの方が速く走れる。
これは間違いない。
来週はZX-25Rで行く予定。





0 件のコメント:
コメントを投稿