2024年4月11日木曜日

そして奥多摩

毎度~😁

今日も朝から奥多摩でした。👌

AM8:30ごろ出発したんだけどちょっと寒かったねぇ。

周遊道路入り口にはAM10:00ごろに着いたんだけど

入り口の気温計で13℃でした。😬

そしていつものように路面状況等の確認のため軽く流して月夜見駐車場へ。






月夜見駐車場の気温計はなんと10℃でした・・・。🥶

スキンヘッドには辛い気温です。

とは言え冬場の10℃ほど寒く感じないのは何故??

月夜見までの道中、路面状況、警察は問題無し。

一部、路上にサル程度ですかね。🐵

路上のサルは結構迷惑なんだよねぇ。

何の抗議で座り込みしてんのかサルが道路の真ん中に鎮座してんのよ。

沖縄の座り込み運動もサルに任せたら?

月夜見で記念撮影してたら猛烈にウンコがしたくなってレーシングスピードで

峠を下り山のふるさと村へ緊急ピットイン。







で、これまたニースライダー付きの革パンなんて履いてっちゃったもんだから

ウンコするにも四苦八苦・・・。💩

革パンとか革ツナギ着て行くと大体、現地でウンコがしたくなるんだよねぇ。

本屋で立ち読みしててもウンコしたくなるけど。

ウンコも出して身軽になったところで大人区間の走行開始。

今日は空いてて僕ともう一台YZF-R1が走ってるだけ。

しかもR1はビギナーのようであっさり前を譲られた・・・。😅

何往復ぐらいしただろうか・・・?

7往復ぐらいかなぁ。

常連のDatona675君がやって来たので川野の東屋で暫し談笑。


小一時間休憩してDatona675君と走行することに。

何往復か走ったところで後ろから猛スピードで追い上げてくるNinja400??

まぁ、速えぇ速えぇ。😆

ストレートの遅さをブレーキングとコナーリングで全てカバーし

ミドルSSのDatona675ですらぶっちぎり。💦

過去にもWR250Xであれぐらい速い奴見たことあるなぁ。

中型バイクで速い人を尊敬するよ。😀

 僕もZX-25Rをだいぶ乗り慣れてそこそこのスピードで走れるようにはなったけど

まだまだ速い中型乗りには敵わないなぁ。

たまにリッターSSとタメ張れるCBR250RR(MC51)と居るからねぇ。

休憩入れながら何セットか走ってPM2:00を過ぎてたので下山する事に。


昼食も取らずに走ってたらガソリンも無くなったよ。

帰りがけに多少、風景写真でも撮っておうこうと大麦代駐車場で休憩。



売店で何か食おうと思ってたのに売店はお休み・・・。😭

ホントに写真だけ撮って退散。

二俣尾のセブンイレブンであんドーナツと牛乳で遅い昼食。

食べながら今日の走行を振り返る・・・。

な~んて事はしない。

帰宅後はバイクを磨き上げてからガレージへ。

そして今日のミッションは終了っと。

で、どうやら今日でフロントタイヤが終わってしまったようだ。


まさか2500kmでフロントが逝ってしまうとは思わなかった。

タイヤの真ん中はバリ山なのに両サイドだけ逝ってもうた。

リアタイヤはもう2500kmぐらいイケそうだけどね。

明日は所用を済ませたら午後からタイヤ交換かなぁ。

面倒臭いなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿