2023年11月18日土曜日

MH23S ワゴンRスティングレー 車検準備とその他諸々

毎度~😀

さあさあ。

22日はワゴンRの車検なんでお手軽交換品を交換。

あさイチでオートバックスへ行ってエアフィルター買って来た。




前回の車検で交換したかどうか分からないが3年は経過してるので。

純正相当の社外品を買って来たが微妙にサイズが違う。

しかし装着に問題は無く交換出来ました。

何故だ・・?



そして車検には関係ないが庭に放置してたので樹脂パーツの白化が

気になるので買い置きしておいた光沢復活剤を樹脂パーツに施工した。





あんまり綺麗にならなかったけどやらないよりマシにはなった。

で、塗装ハゲや錆が有ったワイパーアームも塗装しておいた。



これで公道復帰の準備は整ったな。

まさかワゴンR復活になるとは思わなかった。

年内には買取業者に引き取ってもらおうと考えてたのに。

急にクラウンが無くなってしまったので一瞬、車無し生活に・・

と思ったんだけど庭にワゴンRを放置してあった事を思い出してホッとした。


こんなポンコツだけど走行距離も39000kmでまだまだ走れる。

中古で買えばまだ40~50万円ぐらいするからねぇ。

不幸中の幸いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿