2023年9月29日金曜日

周遊からの上日川ダム

ハイどうもぉ。

お尻の処女を奪われてもジャニーズに入りたかったチャプタンです。😱




てなわけで本日はお休み。

今週は変な時差ボケも無く普通に寝て起きれたので奥多摩行き決定。

今日は暑くなるとの事なのでメッシュジャケットで出陣。

AM9:30には周遊に到着。👍

何はともあれ交通安全週間中なので様子を見がてら月夜見へ上がる。

路面状況、ネズミ捕り等無く問題無し。👌

月夜見で記念撮影後下る。







下ってから大人区間を8往復ぐらい走ったかな?😀

やっぱバイアスタイヤのNinja250Rでは怖くて攻めきれない・・。😅

路面の細かいギャップを拾ってフルバンクしてないのにタイヤが滑る。

いやぁもう怖いの何の。

何度か同じ場所でリアがスライドしてビビった。😭

ZX-25Rで走り込んで250ccでの走り方が分かりNinja250Rでも

そこそこぶっ飛ばせるようになったのも原因かな。

中速でのトルクが有るからZX-25Rよりもコーナーの立ち上がりが楽ですね。

パーシャルからスロットルを入れてく過程が力強くてGood❗❗

なので是非ともラジアルのハイグリップを入れて走ってみたい。

ラジアルを入れたいがNinja250Rに適合するタイヤが皆無。

最低でもα14ぐらいは欲しいなぁ。













そうこうしてる内に周遊内は路肩清掃が始まりまして走行を切り上げ。

時間も時間だし昼食を取りに山梨方面へ出ることにした。

そしていつもの上日川ダムへ寄る。





標高が高いから気温が心配でしたがギリギリ、メッシュジャケットでOK。

至る所でススキが揺れてほんのり秋の気配ですなぁ。😄

思い起こせば、こんな中途半端な季節に上日川ダムへ行ったのは初めて。

記念撮影後は道の駅甲斐大和へ。



甲斐大和と言えば「辛ネギラーメン」ですよ。😋

僕はもうこれ一択です。

食後はスィーツ「信玄焼き」。💗



腹ごしらえも済んだので帰路。

帰りは3つのルートが考えられる。

①国道20号で八王子まででる。

②大月から小菅村へ出て奥多摩経由で帰る。

③上野原から檜原村へ出てあきる野経由で帰る。

今日はまだ交通安全週間中だと言う事を念頭に入れ。

ネズミ捕りの危険性は排除したい。

②の小菅村へ出るルートで帰ることに。

とは言えそこまでルートでもネズミ捕りの危険性は有る。

順調に国道20号を進んでると大月の手前あたりで対向車がパッシング。

おやおや・・・。🤔

これは怪しい。

だがそのまま随分進んでも他の対向車はパッシングしてこない。

これは気のせいだったのかと気が少し緩んだ所で車の流れが遅くなった。

????

おおっ!

大月署手前でネズミ捕りやってやがる。😁

あぶねぇあぶねぇ。

車列の先頭だったら間違いなくぶっ飛ばしてたぜ。😝




ネズミ捕りをやり過ごして小菅方面へ道を逸れてから快適快適。

ガンガンぶっ飛ばして道の駅こすげ着。

Ninja250Rはスロットルが固くて握ってる手が異常に疲れる。

右手が悲鳴を上げるなんてオナニーでも無いよなぁ。

逆に右手が悲鳴を上げるほどオナニーするってのもスゲェけど。💓

で。



ソフトクリームを食いながら小休止。

バイクツーリング=ソフトクリームだよね。



小菅で休憩した後はノンストップで自宅まで。

もうケツがイテェ。

手がイテェ。

腰がイテェ。

本来であればバイクを磨いてからガレージに入れるが今日は割愛。

周遊を散々ぶっ飛ばした挙句にツーリングまでこなしたから疲労困憊。

帰宅してから撮影した写真を現像するのすら億劫。

しかし今日、ブログアップしなければお蔵入りになりそうなので頑張った。

明日はゆっくりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿