2023年6月5日月曜日

まだ梅雨入りしないねぇ

ハイどうもぉ。😁

関東地方はまだ梅雨入りしませんなぁ。

今週には梅雨入りするもんだと思って先週、しこたま走っておいたんだが・・。

って事で。

いよいよ今週末にも梅雨入りっぽいので今日の貴重な晴れ間を堪能すべく

今日も今日とて奥多摩周遊道路です。👍



今朝はちょっと怠くて遅めに自宅を出発。

革ツナギを着ようと思ったんだけど気温が上がりそうだから止めた。
















予想通り奥多摩はそこそこ暑かった・・・。💦

暑いのに周遊は空いてるから走り放題。

走り放題だから必然的に走ってしまう。

この気温で走りまくると疲労感も半端じゃない。

休み休み20往復ぐらい走ったかなぁ。

もうお腹イッパイで午後2時ぐらいで撤収。





今日は途中でマセラティ・クーペかな?と下りでバトル状態に。

クソ重たい車両の割には頑張ってたけどねぇ。


パワーウェイトレシオ的にはZX-25Rとトントンだね。

だが僕程度のバイクに張り付かれてるようじゃ大した事ない。

イタ車乗るには1000年早いわ。(嘘)

今日は2輪でも?と思う人が居たな。

車両はヤマハのYZF-R7。

そしてタイヤはピレリのスーパーコルサ。


速そうだから前を譲ったら250ccの僕と大差なし・・・。

・・・・えっ?

700ccの排気量とそのハイグリップタイヤは伊達かと??

しかも僕は周遊250ccクラスの中でも遅い方なんだけど・・・。

もっと安いタイヤで沢山、練習したほうが経済的だと思う。

グリップの良し悪しも分からずハイグリップ履いても無駄。

滑る滑らないの領域でスライドコントロールを出来ない人が

スパコル履いても無駄です。

温度依存も高いので危険ですらある。

とは言ったものの自分のバイクや車に何を履こうが本人の自由です。

他人にどうこう言われる筋合いはないわな。

技量がどうこう車両がどうこうコストがどうこう大きなお世話だ。

自分がやりたい事を自由にやるのが趣味だもんね。

ただ僕らの趣味ってちょっと反社会的だからほどほどにね。



さあ!

いよいよ梅雨の季節が始まります。

車やバイクが趣味な人には憂鬱な季節です。

えっ?普通の人でも憂鬱な季節だって??

そりゃそうだ。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています。私も同年代のバイク乗りで、奥多摩周遊には月に一回は走りに行ってます。土日休みの会社員なので、まだ一度もお見かけした事がありませんが、いつかお会いできるかと楽しみにしています。

    返信削除
  2. 初めましてこんにちわ!残念ながら土日は走らないのでお会い出来ませんなぁ・・・。😅
    土日に奥多摩へ行くこともありますが走り目的と言うよりただのツーリングでコーヒー飲んで帰って来てしましますね。いつかお会いできることが有ればその時はヨロシクです。😁

    返信削除