2023年1月30日月曜日

何もする気になれない・・・

毎度~❗❗

いやぁ~毎日毎日、寒いですなぁ。🥶

こう寒いと何もする気になれません。

ここ最近はすっかりモデラーと化してます。

ちょこちょこ弄ってたEGのνガンダムがやっと出来上がった。

スミ入れが残ってたんだけど昔ながらの手法ではタミヤのエナメル塗料と

溶剤を使ってスミ入れしてくんだけどタミヤのエナメル溶剤が入手不可能。

実店舗でも通販でも在庫なし・・・・😓

いや在るところには在るんだけど法外な値段で取引されてる。😠

タミヤに問い合わせてみたんだけどタミヤでも在庫無いらしい・・。

他になにか代用出来るものは無いかと探してみたらあるじゃないの!

クレオスからウェザリングカラーなる製品が出ていてスミ入れやウェザリングに使える。

ジョイフル本田で溶剤と共にゲット。👌


何せ溶剤がないとスミ入れした後の拭き取り作業が出来ないからね。

ガンプラ自体を真剣に塗装まで仕上げたのは30年ぶりぐらいだから勝手が分からねぇ・・

試行錯誤しながらスミ入れしたがスミ入れと言うよりウェザリングに近いな・・・。😆



思っていた方向性とは違ったテイストに仕上がってしまった。

上手な人の作例を参考にしてから作業すれば良かった。

スミ入れひとつ取ってもセンスが問われるんだよな。

要所を抑えてスミ入れしないとタダタダ汚くなっちゃう。

でもまぁ30年ぶりに仕上げた割にはまぁまぁ上手く出来たんじゃないだろうか。😁



で、今日は天気は良いが気温が低いので車の洗車。

洗車機にブッ込んだだけだけどね。





年末に洗車したっきりだから1ヶ月ぶりの洗車か・・・。😅

車が綺麗になってちょっとドライブでもしようかと思ったけど

無駄にガソリン使うのも勿体ないので帰宅して猫と遊ぶことに。





猫と遊んでもそれでも暇なのでガレージからZX-10Rを引っ張り出し

エンジンをかけて暖機。


何せ2ヶ月も乗ってないんでオイルが下がり切っちゃう。

暖かくなるまであと2ヶ月は出番無しだな。😱



さてさて。

明日からまた仕事だ。

気合入らねぇなぁ・・・。😑

0 件のコメント:

コメントを投稿