2023年1月20日金曜日

ガンプラのススメ

ハイどうもぉ。😁

昨日からお休みです。👍

今日はね。

天気が良いからバイクで出かけようと思ってたんだけど。

昨夜、雨が降ったらしく路面がWETなので止めました。😅



丁度、ガンプラ作りで塗料が足りなくなったので買いに行くことに。

とは言え地元に模型屋は無い。😆

イオンモール内に有るには有るけど部材の在庫が少なすぎ。👎

ジョイフル本田も同様。👎

とりあえずヤマダ電機の模型コーナーを見てみるも欲しい塗料は無し。😭

さて、どうするかと・・・・。

こうなっちゃうと足を延ばさないと模型屋は無い。

GoogleMAPで調べると東大和に一店。

青梅の新町に一店。

割と馴染みのある街、青梅の模型屋へ行くことに。

マユミホビーってお店に行ってみた。🚗

昔ながらの模型屋さんって雰囲気で狭い店舗に商品が所狭しと陳列されてる。😃

昔、羽村に在った羽村ホビーみたいだ。😃

部材も豊富ですぐに目当ての塗料をGET

次から部材はマユミホビーで買おう。💕



塗料を買って帰宅しガンプラ製作再開。

νガンダムのフィンファンネルとバズーカを塗ってる途中で塗料が無くなったのよ。😅

しかもGSIクレオスのMrカラーではなくタミヤカラーなので尚更

その辺の店舗には欲しい在庫が無い。👎

やっぱあれだな。

缶スプレーでの塗装はコスパが悪すぎるな。

それに調色が出来ないし吹き付ける時、塗料が出過ぎて塗りづらい・・。😆

エアブラシを持ってはいるんだけど引っ越しの際に物置の何処かに

仕舞ったらしく見つけ出すことが困難で諦めた。😑






風も無く屋外での塗装には持って来いな状況だったので

サクサクとマスキング&塗装を繰り返し。

苦節3週間やっとこEG νガンダムが完成しました❗❗😁

EGのキットにはフィンファンネルとバズーカは付属されてないので

ストックしてあったHG νガンダムのパーツをEGに装着しました。👍

さてさて。

次は何作ろうかなぁ❓

0 件のコメント:

コメントを投稿