2022年4月30日土曜日

ZX-25R マカDX・・・違う違う

ハイどうも❗❗

これを書きながらTVでマカDXのCMなんか流れてるからつい・・。

自慢じゃないが僕にはマカDXもバイアグラも必要ありません。

常時ビンビンのカチカチです。💪



でだ。

今日は天気も良いしZX-25Rでソロツーです。💗

大菩薩ラインを走って道の駅甲斐大和で飯食って

そのまま帰るのも味気ないので道の駅都留に寄り道して

上野原から檜原村経由で帰宅。




AM8:30に出発。

ことのほか気温が低くそれなりの格好はして出たのだが

途中で自分の考えが甘かった事に気付く・・・。💦

寒いのは午前中だけだろうと思いそのまま奥多摩へ。

奥多摩到着がAM9:30頃。



いやぁ~13℃ぐらいしかないよ。🥶

いやいやまだまだ午前中だしこれから気温は上がるはず。


途中、休憩をを挟みつつ柳沢峠でAM11:00ぐらい。

途中の気温計で11℃・・・・。😨

まぁ、山頂付近だったから寒いだけだよね。

まだ桜が咲き残ってたもの。👌









峠を越えてフルーツラインに入っても寒さは変わらん・・。

国道20号に出ればきっと暖かいはず。

・・・寒いままだった。😭

道の駅甲斐大和で食事です。



もう寒くて寒くて春秋装備の状態では走るのが辛い。

この気温だと若干冬寄りの装備が必要だった。

ただこのまま帰宅するのも勿体ないので道の駅都留に寄り道。



信玄焼きを購入したがあまり美味しくなかった・・。😑

質の悪いタイ焼きを食ったような感じ。

帰宅ルートを国道20号で八王子に出るつもりで走ってたが

上野原で急遽、檜原村方向へとルートを変更。

大垂水峠でノロノロ運転になる懸念が払拭できなかったので。

かと言って甲武トンネルを越えるのも気温的に厳しい。

案の定、凍えるような寒さだった。🥶

檜原村からは車の流れも良くすんなりと自宅に戻って来れました。

走行距離200Km弱。

ZX-25Rでは初めての200Km級のツーリングでしたが常時高回転で回り続けるので

排気音で耳が非常に疲れました・・・。😖

奥多摩周遊道路あたりを攻めながらぶっ飛ばしてるぶんには気にならないが

一定の回転数で長距離をダラダラと走ってると非常に耳が疲れますね。

2気筒250ccだとここまで耳は疲れません。

帰宅後、オイル漏れチェック。

まぁ、漏れてるわな。😞

漏れたオイルを拭き取りバイクをキレイに磨いてガレージにIN。

本日もお疲れさんでした。😁

0 件のコメント:

コメントを投稿