2022年3月20日日曜日

ZX-25Rで初奥多摩周遊道路

ハイ!皆さんこんにちわ。

相変わらず体調不良のチャプタンです。

脈が早くなると心臓が痛くなるんだよねぇ・・・。

ちょっと速く歩くだけで心臓が痛くて倒れそう。

今日はオイル漏れの修理に出てたZX-25Rを引き取りに行った。

預けてあるディーラーまで徒歩20分程度なんだけど途中で

心臓が痛み始めて休み休み行ったので30分もかかった。

今月に入ってから急に体調がおかしくなったんだよなぁ・・。

来月の定期健診時に主治医に相談してみよう。

やっぱ手術したほうが良いのかな??

手術して楽になるんだったらそっちの方が良い。



で、修理が上がったZX-25Rで奥多摩へ行ってきたよ。

納車後、初めて周遊走った。

ただ、先に書いていたように気合いを入れて走ると脈拍が上がり

心臓が痛くなるので攻めるような走りは出来ませんでした。

出来ませんでしたってか心臓が痛くなるまでは攻めた走りをしてみたが・・・。

案の定、コース中間地点ぐらいで心臓が痛くなりギブアップ。





山のふるさと村で休憩して脈拍を下げてリラックス。

それにしても今日の奥多摩は寒い!!

周遊入り口の温度計で9℃ですよ。

春秋向けのジャケットで行ってしまったので寒くて寒くて。

挙句にね、雨がポツリポツリと落ちてくるから気が気じゃない。

思ったほど天気も良くなかったので下りを一本攻めて帰る事に。


ZX-25Rはまだ慣らし途中なので11000rpmぐらいまでしか回しませんでしたが

軽く流す程度には申し分のないパワー&トルクですよ。

巷で言われてるよりは全然走りますね。

こういう峠道でのクイックシフターは素晴らしの一言。

一番の懸念事項だったタイヤは路面温度が低いにも関わらず抜群の接地感。

グリップは良くないらしいが僕程度の腕ならこのタイヤで問題無い。

ZX-25Rはネガティブなレビューも多く1年程度で降りてしまうユーザーも

結構、居るみたいだけど特性を理解しないで楽しもうとしても無理ですね。

あと、このバイク1台で何でもこなそうとするのも無理じゃないけどキツイ。

他にゆったり乗れるバイクを持っていてセカンドバイクで乗るには最高の相棒だと思うよ。

これはねぇ。

はっきり言えば大人のオモチャ。

決して子供が買ってはイケない。

0 件のコメント:

コメントを投稿