2022年2月7日月曜日

ZX-25R オイル漏れその後

ハイ!皆さんこんにちわ。

猫は何とか生きています。

三日に一度の点滴と毎日のお薬で具合が悪いながらも

何とか生きております。

動物病院の先生もそう長くはないと仰っておりましたが

懸命の治療と猫本人の生命力で奇跡的に命を繋いでおります。

猫自身も先が長くない事を悟っているようで必要以上に

甘えてきます。

今後、何日生きられるか分かりませんが最期まで

全力で可愛がってあげたいです。 



そんで。

ZX-25Rのオイル漏れね。

あれから1週間ほど経ちましたが三日前にエンジンを20分ほど

暖機させ軽くブリッピングなんぞしましてガレージに収めておりました。

本日、確認いたしましたところオイル漏れは確認出来ませんでした。

オイルが漏れると画像の赤丸で囲った部分にオイルが垂れてきますが

今日は垂れてきてなかったです。

馴染めば漏れなくなると言う話もありますがそんな事は無いでしょう。

とあるディーラーでは修理を面倒くさがって馴染めば治まるとか

このぐらいのオイル漏れはオイル漏れに当たらないとか言って取り合わない

ディーラーもあるそうです。

たぶんだけど。

プラザ系以外のカワサキ販売店だと対応が悪いと思います。

僕は幸い近所のプラザで購入したので対応は良かったです。

ただ当該部品を交換しようにもオイル漏れ車両が多いのか部品が在庫切れで

手に入らない状況なので暫く交換出来ない状態になってます。

漏れるオイル量は大したことないので慣らし走行は進めて大丈夫だと言われ

部品が手に入るまで慣らしを進めている状況です。

僕の購入した車両にはオイル漏れが起こりましたが起こらない車両も有るようで

僕はまんまとハズレくじを引いてしまったようです。

ハズレくじはどのぐらいの確率なんだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿