2022年1月8日土曜日

ZX-25R 慣らし第二段階までのレビュー

ハイどうも❗❗

中耳炎だかメニエール病だかが疑われるチャプタンです。😓

耳の中が痒い、耳鳴り、難聴、酷い目眩・・・。

おかげで凄い体調不良。😭

週明けに病院行きです。👎



てな訳で。

ZX-25Rの慣らし段階ここまでの感想です。

まず、スプロケを48丁に変更して変化が有ったかと言うと

正直、判りません。😁

スピードメーター読みで各ギア3~4km/hぐらい伸びた感じ。

ギア比ロング化で加速が鈍ったかと言うと気が付かない程度。

スプロケ2丁程度では体感出来るほどの加速低下は感じません。


エンジンは8000rpmまで回しましたが加速感は良いです。👍

巷で言われてるほど遅くはない。

このバイクで8000rpmは許容回転数の半分程度なので

まだまだ余裕の回転数ですね。

慣らしが終わる1000kmまでは徐々に1000rpm刻みで

回転数を上げて行って丁寧に慣らしをするつもり。

レッドゾーンまで回せるのはいつになるやら・・・。😏



でね。

足廻りに関してなんだけどひとつ気になった良い点が。

乗り心地が抜群に良い。💗

非常にしっとりとした乗り味です。

細かなギャップとかの収束性が非常にヨロシイ。

ゴツゴツ感なんて無い。

ダンパーのおかげなのかタイヤ銘柄の特性なのかは分からん。

だが250ccのバイクとは思えないほど高級感の有る乗り心地です。

ツーリングメインに使用する人には最高でしょう。


以上がここまでの感想です。

慣らしの進捗状況に応じてまたレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿