2022年1月29日土曜日

ZX-25R 1ヶ月点検

皆さんこんにちわ。

メンタルがボロボロのチャプタンです。😞

猫のちゃぷたんは何とか生きております。

毎日毎日、病院で点滴を受けていまして

1週間以上何も食べてないのに奇跡的に生きてます。

しかも若干だけど持ち直してる感じ。😀

そうは言っても助かることは無いので時間の問題は問題です。

今は残り僅かな時間を出来る限り一緒に過ごしてやる事が

ちゃぷたんのためだと思っています。



で。

本日はNinja ZX-25Rの1ヶ月点検。

カワサキプラザ武蔵村山の開店時間に持ち込み予定で

ガレージからバイクを出してビックリ

バイクを置いておいた箇所の床にオイルが漏れたシミが・・・。

噂には聞いていたが僕のバイクにも起こってしまったようです。😓

ネットやSNS界隈で騒がれておりましたがウォーターポンプ付け根からの

オイル漏れが僕のバイクにも起こったようです。


購入前から懸念事項ではあったものの2022年モデルは対策されてると

勝手に思っていましたが対策はされてないようです。

まだ慣らしも終えていない走行380kmでオイル漏れって・・・。😡

カワサキプラザのメカニック総出で問題個所のヒアリングをしていただきまして

部品が入荷次第ウォーターポンプの交換作業をしてもらう事になりました。

それと納車時からアンダーカウル右側のデカールに傷が入っていまして

その事もお話したらカウル交換なりデカール張替えなりで対応してもらうことに。



点検は1時間半ぐらいで終わったのでそのまま慣らし走行に出掛けました。

とは言え寒いのでそんなに遠くには行けません。




それに夕方に猫を病院へ連れて行くので時間的にも余裕が無い。😓

なので奥多摩の白丸ダムを目指して走ってましたが御岳辺りで寒さに耐えきれず

結局、古里駅でコーヒー飲んで帰ってきました。

50kmぐらいは稼げたかな❓❓

1000kmの慣らし完了まではまだまだですなぁ。

何とかバイクシーズンが訪れる前に慣らし完了と行きたいもんです。💦

0 件のコメント:

コメントを投稿