2021年12月10日金曜日

チェーンアライメント

 ハイどうも。

背徳な関係に興奮してしまうチャプタンです。❗❓😁



お休みです。

でも寒いです。

こんな日はバイクいじりに限る。

とは言え重整備は嫌。

で、アストロプロダクツでチェーンアライメントツール

なるモノを買って来ました。

いつチェーンの張り直しやチェーン交換等で

チェーンを調整する時、スイングアームの目盛を頼りに

適当に調整してたがホントに真っ直ぐにチェーンを張れてるだろうかと❓❓

今年の夏にNinja250Rはタイヤ交換してタイヤ屋さんで

リアアクスル廻りを弄ってるのでタイヤ屋さんは正確なのかと。

タイヤ屋さんもスイングアームの目盛で調整してるので素人の僕と

そうは違わないはずだ。

で、実際にツールを使って確認してみたら、やっぱ少しズレてる。

しかしスイングアームの目盛位置は左右とも均等になってる。

タイヤ屋さんの仕事は正確なのである。

スイングアームの目盛自体があてにならないと言うことだ。


サクッとシャフトを緩めてサクッと調整しといた。

1800円もしたがアライメントツールはなかなか良いぞ。

正確にチェーンが張れる。

ZX-10Rのほうも確認して調整しておうこう。😀

0 件のコメント:

コメントを投稿