2021年12月19日日曜日

もうオイル交換?!

本日もお休みです。

昨日、納車したばかりのZX-25Rのオイルを交換しました。

慣らしはなるべく良いオイルを使ったほうが良いので

もったいないけど交換です。😁



オイル交換の前にメンテナンススタンドを掛けるための

フックボルトを取り付け。




納車前にJTRIP製の物を購入いしておきました。👍

バイクにスタンドを掛けて作業開始。

フィルターは今回交換しないのでカウルを外さないで作業。

下から手を突っ込んでドレンを外します。

25kmしか走ってないのに凄い量の鉄粉です。

鉄粉の他にライムグリーンの塗膜みたいな物まで出てきた・・・。😓

さすがタイ製。



慣らし用のオイルはSUMIX  GX100 5W-40です。

税込み3800円ぐらいかな

PAO+エステルの100%化学合成。

慣らし用には丁度良いかと思います。😀

どうせ数百キロごとに交換してしまうので質は良くても安価なのが好ましい。



オイル交換後、自宅の周り(狭山湖1周コース)を3周して60kmほど走った。

ホントは5週して100kmぐらい距離を稼ごうと思いましたが寒くて無理・・。😭

明日も休みなのでまた60kmぐらい走ろうと思ってす。

6000rpmの回転縛りが無ければ少し足を延ばして距離稼ぐんだけど

6000rpmで6速 60km/hしか出ないのでどうにもならん。

残りあと120km走れば8000rpmまで回せます。

辛いなぁ・・・。😨

0 件のコメント:

コメントを投稿