2024年8月17日土曜日

Ninja ZX-25R  オイル交換

ハイどうもぉ。

夏休み最終日でした。

一昨日はせっかくの夏休みだからと早朝から奥多摩を目指すも

御岳を過ぎた辺りで雨に降られ不本意ながら退散・・・。

昨日は台風の影響で雨降りで何もできず。

そして今日は台風一過で晴れたが何処へ行っても混んでそうだから猫とまったり。

しかし、あまりにも何もしないのも勿体ない。

午後3時頃からZX-25Rのオイル交換を開始。

シーズン前に交換してから1000kmちょっとしか走ってないが

シーズン後半へ向けて早目に交換でも良いかと。

併せてZoilも投入することに。








オイルは余り物のputoline 10W-40とAZの10W-50を混合。

毎度、カウルを外すのが面倒だがサクッと外してサクッとオイル交換。


1000kmちょっとしか走ってない割にはオイルの汚れが凄い。

燃料添加剤の影響だが高回転ぶん回すようなバイクや車には向いてないかも?

オイルに悪影響なほど燃焼室の汚れが落ちるので今後ZX-25Rには使用しない。



いやぁもう夏の終わりですな。

今年も夏にやりたい事が沢山有ったのに天気のせいで何も出来なかった。

休み毎に天気悪いんだもん。

来週は2りんかん祭りに行くつもりだし。

9月は久しぶりにカワサキコーヒーブレイクミーティングへ行く予定。


最後はオイル交換中、ずーっと応援してくれた野良猫のトラちゃん。



オイル交換が終わるまでおやつを待っててくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿