2024年2月22日木曜日

Ninja ZX-25R  今さらUSB電源

ハイどうもぉ。😁

雨降りですね。

今夜から夜勤なので少し暇ってことで。

先日ですね。

ZX-25RにUSB電源を導入すべく電源取り出しハーネスと

ハンドルマウント用のUSB電源を購入しました。


で、日中少し暇なので電源取り出しハーネスの取り付けと

通電のテストをすべく仮ですが装着してみます。

何やら不明瞭な説明書と睨めっこしてそれらしいカプラーを探す。

シートカバーを外しメインシートを外し手を入れやすくして作業。

ダミーカプラーが刺さってるカプラーだと言う事でそれらしい物を発見。

ダミーカプラーを外し本製品を差し込んでみる。

ピッタリだ。

そして通電のテストをしてみる。




キーOFF状態では当たり前だが0V。

キーON ACC状態では11V~12Vぐらいの間でちゃんと通電してる。

そしてキーONでエンジン始動状態では14V以上出てるので問題無し。

ちゃんと通電してるのであとはUSB電源を付けるだけ。



で。

USB電源がハンドルにマウント出来るかどうか試してみようと

クラッチレバーブラケットをずらしウインカー等のスイッチBOXとの間に

USB電源を設置しようと試みたが幅が足りないようで無理でした・・・。

しかたなくマルチバーホルダーに仮装着してみたが本体がデカ過ぎて

スゲェカッコ悪い・・・。



こりゃぁダメだ。😔

そこで考えた。

Ninja250Rに装着してあるUSB電源をZX-25Rに装着して今回買った物は

Ninja250Rに装着すればいいじゃねぇかと。😀


Ninja250Rのハンドルには本製品を取り付けられそうなスペースがたっぷり有る。👍

そうしよう❗❗

今度の休みはZX-25RとNinja250R2台同時にばらして電源スワップ。

ちゃちゃっと2時間も有れば終わるでしょう。😉

0 件のコメント:

コメントを投稿