2021年4月30日金曜日

GWは全日仕事

 ハイどうもぉ。

皆さんこんにちわ。

GWは全日仕事のチャプタンです。😱

一応、製造業なんですがねぇ。😅

今の会社に入社してから長期休暇は正月休みだけ。

これを30年もやってますよ。えぇ。😭



明日から仕事なので今日は午後から少しだけバイクに乗っておいた。

どこに行っても混んでるだろうから近場の有間ダムへ。

たかだか散歩程度なのでNinja250Rで行こうかと思ったが

あまりにもZX-10Rの出番が無いので今日は10Rで。😄







さほど混雑はしてなかったねぇ。

GWとは言え今日はカレンダー上では平日なので休めない人も居るのだろう。

有間ダム周辺の山々もすっかり新緑が芽吹いて眩しい季節。

バイクに乗っていてとても気持ちが良い。😁

30分程度休憩して帰路へ。


帰宅してからルーティンのバイク磨き。

僕は早目に帰宅できた時は必ずバイクを磨いてからガレージに入れる。

次に乗るとき汚いのが嫌。



特にホイールが汚れてるのが許せない。

ちょっと埃が付いてる程度だが綺麗にしました。

これを毎回やるだけで5年後、10年後に程度に差が出ます。

自分で言うのも何ですが僕のZX-10Rはかなり綺麗です。💗

4輪時代もそうだったが僕のマシンが汚かった事はない。😄

しかし現在の足車のワゴンRは年末に洗車したきりで今年になってから

一度も洗車してないが・・・。😅

まぁ、趣味車と足車では当然、待遇が違う。

で、今日は勢い余ってチェーンまで磨いてしまった・・・。

我ながらアホ。

6 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いています。私、バンディット1250Fに乗っています。話は変わりますが、うちも印刷会社ですが、連休もお仕事で大変でしょうけど、会社はお忙しくて結構ですね。

    返信削除
  2. どなたか存じませんがはじめまして!何の面白みのないブログを読んでくださってありがとうございます。😁
    今朝、出社してみたところ受注のキャンセルが相次いだようで3日、4日は有給休暇を取れとのお達しが有り
    急遽、2連休を取ることになりました。😅
    どのみち何処へ行っても混んでるだろうから自宅で車とバイクのメンテナンスする予定です。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。いえいえ、私も近い年齢ですが、SSに乗っ取られる方が羨ましい限りで、色々と参考にさせて頂いています。会社突然の2連休なんですね....良いのか悪いのか...ですね。

    返信削除
  4. さすがにこの歳でSSに乗るのは正直キツイです。😅
    なかば意地で乗ってる感じですね。

    思いがけず2連休になって良いのか悪いのか・・?
    ですが貴重な休みを有効に使いたいと思います。😄

    返信削除
  5. 今後ともよろしくお願いします。

    返信削除