2023年7月19日水曜日

夕刻の奥多摩を感じる

ハイどうもぉ。

毎日毎日暑いですなぁ。

寒い夏よりは良いですが暑すぎですよねぇ。



今日は天気が良ければ毎年恒例、日光ツーリングへ行く予定でした。

しかし天気が思わしくないないのでキャンセル。

朝4時に起きたんだけど二度寝。

そして起きたら午前10時。

どこに行くにも中途半端な時間なので午後から活動することに。

そう言えば最近、奥多摩へ行っても午前中にしこたま走って午後イチには

下山してしまうので夏の夕方の奥多摩を味わってないなぁと。

ヒグラシの鳴く夕方の奥多摩の雰囲気が好きなんだよね。




で、お昼過ぎにNinja250Rで奥多摩へ向けて出発。

午後2時ごろ到着したんだけど時たま雨が降ったり止んだり・・・

まぁ、攻めに来たわけじゃないから良いんだけどと思いつつ

やっぱり攻めてしまうイケないワタシ。

でもNinja250Rで走っても怖い怖い・・・。

これね。

絶対フレーム曲がってるって。

高速になると車体が左右に振られる。

真っ直ぐ走ってるのにハンドルが左右に取られる。

絶対におかしい。

前々からフレームがおかしいなぁとは思ってた。

走行中にハンドルから両手を話すとバイクが勝手に左に曲がって行く。

直進安定性がまるで無し。

バイクと格闘しつつ周遊の川野区間を何本か走ってみるがバイアスタイヤの

接地感の無さと左右で挙動の差が激しい車体のせいで怖くて走れねぇ・・。






走っても怖いだけなので月夜見へ登って記念撮影。

今日は曇ってるから奥多摩湖もガスってよく見えねぇ。

バイクや車の車体撮影に持って来いローライトな点は良かったけど。




夕方までまったりしようと思い山のふるさと村で休憩することに。

コーヒー飲んでスマホでを見てたらいきなりの着信。

誰かと思ったら奥多摩仲間のmomokaちゃんからでした。

山のふるさと村の駐車場に僕のと思わしきバイクが止ってるが居るのか?と。

思いがけずmomokaちゃんと合流になりました。





お互い暇だったのでトワイライトタイムの奥多摩を二人で堪能することに。

しかし山のふるさと村は5時で閉園なので深山荘前へ移動する。

深山荘前でジュースを飲みつつ楽しく談笑。


ヒグラシも鳴いててとっても良い感じ。

30分程度おしゃべりして下山する事に。

僕は直帰だがmomokaちゃんは可愛がってる猫ちゃんに会いに行くと。

流れ解散と相成りました。




ちょっと奥多摩へ散歩に出かけたつもりがmomokaちゃんのおかげで

楽しい時間になりました。

さてさて。

明日も今日ぐらいのお天気らしいがどうすんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿